Front Line Assembly - Re-Wind

Re-Wind

Re-Wind

カナダのEBM系ユニットのリミックス盤。2枚組み。
一枚目はセルフ・リミックスで2枚目はFront 242、イート・スタティック等のアーティストによるリミックスとなっている。
一枚目のセルフ・リミックスの方は彼らお得意のサイバーな展開にブレイクビーツなビートといったエレボディで自分に良しなんだが、圧巻なのは2枚目。思いっきりゴア・トランスというかサイケデリック・トランスなリミックスに仕上がっていて吃驚。リミキサーはFront 242とイート・スタティック(UKトランスの人たち)ぐらいしか知らないのだが、Front 242のリミックスはボディかと思いきやTB-303がビキビキなサイケ・トランスだし、他のリミックスも見事にサイケ・トランスになっていて、やっぱりサイケデリック・トランス、ゴア・トランスのルーツはボディにあるのかと改めて感じた。