Bigod 20 - Steel Works

Steel Works

Steel Works

ドイツのEBMユニットの1st。
工場をバックにハンマーを担いだ筋肉隆々な男達が鍵盤をブッ叩いてるジャケが示すように雄臭漂う純粋なEBMアルバム。筋肉躍動するボディ・ビート&メタル・ビート、お、雄雄雄雄雄雄ッなダミ声ヴォーカル……。
EBMとは……EBMとはなんだろう。
彼は熱っぽく語った。
EBMとは肉弾主義な音楽――漢のための音楽――私にとってEBMとはそういうものです。
……とするならば。
EBMを熱望しながら、現時点まで大体のEBMを聴いたあなたは――。
一度も満足にEBMを聴いたことがない。
哀しみを含んだ笑顔で言う。
喜劇だ…EBMを聴き始めて以来――EBMを飽食し尽くしている思っていたわたしが実は一度も満足に聴いたことがない。ハハハ。
…よ……EBMを聴きたいな。
彼は毅然とした態度で言う。
それはかないません。
たった今生まれたばかりのささやかな夢、このCDが断つ。
5曲目のThe Bogが流れる。
――――……ッッ。
脳は自我の崩壊を選択した。