Psychopomps - Six Six Six Nights in Hell

Six Six Six Nights in Hell

Six Six Six Nights in Hell

デンマークEBM/インダストリアル・メタルユニットの3rd。
激速インダストリアル・スラッシュだった前作よりも全体的に少し遅くなったアルバム。でも、遅くなった代わりにビートがよりヘヴィになった感じ。あとちょっとメロディアスになった感もある。インダストリアルかつヘヴィーな打ち込みビートにメタリックなギターがザクザクと絡む。そして全体を漂う寒々しさ、血の通って無さ。これはボディとインダストリアル・メタルが融合したミニストリーの傑作「Mind Is a Terrible Thing to Taste」を聴いている感覚にも似たものを呼び起こされる。
ミニストリーの3rdから5thまで好きな人にはお勧めのアルバム。