De/Vision - Noob

Noob

Noob

ドイツのシンセ・ポップバンドの12th。
上ではソニーとなっていますが、自分が買ったのはメトロポリス盤のほう。
なんというかもろデペッシュ・モードなエレクトロ・ポップアルバム。しかもインダストリアル色の抜けた80年代後半から2000年代のデペッシュ。このアルバムのおかげでデペッシュの新作、まだ数回しか聴いておりません。なんかこのアルバムで満足しちゃって。先に述べたように80年代後半から2000年代のデペッシュを漂わすような哀愁エレクトロ・ポップが満載。哀愁ギター、シンセメロディとデイブ・ガーンを思い起こさせるようなバリトンの効いたヴォーカルが堪りません。
最近のデペッシュ・モードが好きな方にはお薦めのアルバム。