Celldweller - Celldweller

Celldweller

Celldweller

アメリカのインダストリアル・アーティストの1st。
プロディジーがインダストリアル・メタル、インダストリアル・ロックやっているような感じ。それも「The Fat of the Land」の頃のプロディジーがやっているような。かなり貪欲にブレイクビーツ、トランス/テクノ・サウンドを取り入れてインダストリアルと結び付けている。インダストリアルなギター・サウンドとブレイクビーツ、トランス/テクノの融合が堪りません。このアルバムを聴くにつれデジタル・ロックとインダストリアルの親和性が高いジャンルだということを思い知らせてくれる。そういえばどこかの音楽雑誌で読んだけどケミカル・ブラザーズもミート・ビート・マニフェストの影響を受けているって言ってたもんなぁ。
プロディジーが好きでインダストリアル・ロック(メタル)な好きな人にはお薦めの一枚。

  • Celldweller - Switchback