Front Line Assembly - Live Wired

Live Wired Box Set

Live Wired Box Set

カナダのEBM系ユニットのライブ盤。
5、6、7、8th辺りの楽曲を中心としたライブアルバム。エレクトロニック系バンドにありがちなスタジオ盤は良いけどライブとなると途端に演奏がめためたでがっかり、とそうな風に聴く前は考えていたんですが、聴いてみたらこれが音質は良いわ演奏は高レベルだわで吃驚。全体的にインダストリアル・メタル寄りのアレンジになっており、5、7、8th辺りの曲は原曲の持っていた攻撃的な部分を肥大させ、6thの曲は原曲を損なわずより攻撃的かつ勢いをつけたアレンジになっている。特に6thは原曲がミドルテンポな曲だったので前述した通りのライブ仕様に範馬勇次郎も「持ち味……イカしやがったなァ〜〜〜〜〜……」と呟くほど素晴らしいアレンジとなっている。
FLAファンは買いなライブアルバム。

  • Front Line Assembly - Bio Mechanic(Live Wired)