Numb - Christmeister

Christmeister

Christmeister

カナダのインダストリアル/EBM系ユニットの2nd。オリジナルは1990年。
自分が買ったのは↑の再発盤じゃ無い方。
前作にあっためためたノイズ・インダストリアル、ダーク・アンビエント的なトラックは消え、より攻撃的でノリノリなEBMが増えた。カナダのEBMといえばSkinny PuppyとFront Line Assemblyなんだけど、Skinny Puppyよりどろどろしていなく、FLAよりもサイバーでなく、その中間にあるような感じのEBMが満載。Ministryの「Twitch」をSkinny Puppy、FLA*1にリミックスさせたようなアルバムかなぁ。ギターをフューチャーしている曲もありKMFDMライクなインメタ・ボディを披露している。とにかく攻撃的でノリノリなボディがカッコ良いです。

*1:Front Line Assembly