Trisomie 21 - Raw Material


フランスのゴス/EBM系バンドの1989年のライブ盤。彼らボディ界では結構大御所で現在も活動しているらしい。ライブ盤ということでちょっと迷ったんだけど試聴したら良かったので購入。彼らのスタジオアルバム、一枚持っていないので初めてのアルバムがライブ盤というのはどういうことかと思うけど買っちゃいました。
なんというかNeon Judgment、Cassandra ComplexタイプのEBMといえばいいんだろうか。すごくニューウェイブ色が強い感じ。重量感のあるエレクトロニック・ボディ・ビートの上をゴシカルなシンセ、ギター、ベースが疾走する。特に歯切れの良いギターがカッコいい。しかし、Neon Judgment、Cassandra Complexもそうだったけどエレボディな打ち込みビートの上を疾走するギターとベースの音ってのは本当に気持ちがいいね。
Neon Judgment、Cassandra Complex好きは必聴。