Nitzer Ebb - So Bright, So Strong


1st以前の音源を集めたコンピレーションアルバム。
ハード・ロックなシーケンスにヴォーカル、性急で直線的なボディ・ビートとメタル・パーカッションという完全に1st路線の曲がずらり。この人たち初期からちゃんとしっかりとした方向性を持っていたのねと感じる一方で1stはこの頃の貯金で曲を作っていたのね、とこのグループの底が見えたような気がする。というわけで1stが好きな人はかなりハマれるコンピではないかと思います。
このコンピ、入手がかなり困難ですが(自分は神保町の○ャニスで借りてきてコピー……じゃなかったバックアップしました)EBM好きは見つけたら即購入の一枚。