Templebeat - Black Suburbia

Black Suburbia

Black Suburbia

イタリアのインダストリアル・ロックバンドの1st。
このバンドのこと、全然知らなかったんですが、レーベルがDynamicaだったのでもしやと思って買いました。んで聴いてみたらこれが大当たり。Front 242がインメタに挑戦した「06-21-03-11 Up Evil」をFront Line Assemblyにリミックスさせたようなサイバーで無機質なインダストリアル・ロック、インダストリアル・メタル、EBMが満載のアルバム。似たようなバンドを1つ挙げるとすればSwamp Terroristsが当てはまるでしょう。エレクトロニック・ボディな打ち込みビートの上をスラッシュ・ギターとだみ声ヴォーカルが絡むインメタな曲もカッコいいし、性急なエレクトロニック・ボディ・ビートの上をアシッドなシンセベースとだみ声ヴォーカルが疾走する曲もカッコいい。
インダストリアル・メタル(ロック)とEBMの理想的な融合がこのアルバムにはある!インダストリアル好きは買え!