Swamp Terrorists - Combat Shock

Combat Shock

Combat Shock

スイスのインダストリアル・メタル・ユニットの3rd。
ブレイクビーツ調のCubanate、KMFDMといったところでしょうか。Front Line Assemblyの「Flavour of the Weak」にスラッシュ・ギターを足したらこんな風になるかもしれない。なんというかビートがハードコア・ブレイクビーツっぽいというか…。またサンプリング音に関しても同郷のインダストリアル系のバンド、Young Godsなんかはあくまでもインダストリアルの範疇に収まる音使いなんだけど、それに比べてこのバンドはインダストリアルから逸脱していてどちらかといえば当時のハードコア・ブレイクビーツ系のバンドなんかの音使いに近いというか。レイブの影響が色濃い感じ。ハードコア・ブレイクビーツ調の打ち込みビートの上を、ときにスラッシュ・ギターとだみ声ヴォーカルが疾走し、ときにラップ調のヴォーカルがアジる。
Cubanate、KMFDM好きは買え!