Braindead Sound Machine - Come Down from the Hills & Make My Baby

Come Down from the Hills & Make My Baby

Come Down from the Hills & Make My Baby

アメリカのインダストリアル・ロックバンドの1st。
なんだろう、Revolting CocksとTackheadが一緒に演ったらこんな風になるんじゃないかという、ハード・ダブなインダストリアル・ロック、EBM。Revolting Cocksの猥雑さを抜いてTackheadなドッカァァァン(以下残響音続く)、バッキィィィン(以下残響音続く)を注入したら…といった感じ。1991年に発表されたのに90年代のインダストリアル的根暗さは伝わってこず、ひたすら陽性な根が明るい雰囲気だけが伝わってくる。とにかく、ちょっぴりダブ処理されたドッカァァァン(以下残響音続く)、バッキィィィン(以下残響音続く)、スッコォォォンなビートの上を絡むちょっぴりダブ処理された歪んだファンキーなギター、地を這うような重低音を弾き出すベースがカッコいい。
Revolting Cocksが好きでダブが好きな人は買い。