Psyclon Nine - We the Fallen

We the Fallen

We the Fallen

アメリカのダーク・エレクトロユニットの4th。
某ブログによるとこの作品、ダーク・エレクトロとブラック・メタルが融合したような音楽らしいのですが、自分にはブラック・メタルが分からない(黒人が演っているメタルのことか?)のでそうは聴こえません。ではどう聴こえるのかというと、ダーク・エレクトロとスラッシュ・メタルが融合したような音楽に聴こえます(あんまり変わってない)。この作品を初めて聴いたときの衝撃は凄かった。聴く前はダーク・エレクトロ系の音だから、トランシーなボディービートの上をダークなシンセとエフェクトの効いたヴォーカルが乗っかるような感じなんだろうなぁと予想していたから見事に裏切られた。BPM速めなマシンガン・ビートの上をダークシンセとスラッシュ・ギター疾走しうがい声ヴォーカルが喚き散らすという音に失禁。スラッシーなギターにはそんなに驚かなかったけど、まるでガバのようなビートには驚かされた。
要爆音、マシンガンのようなブラストビートに身体を委ねればそこは地獄。I'm in hell, help me.