Machines of Loving Grace - Concentration

Concentration

Concentration

アメリカのポスト・インダストリアルバンドの2nd。
初期Nine Inch Nails的なエレクトロニック・ポップな感じと初期Young Godsが混じったような感じかなぁと思ってクレジットみたらなんとYoung Godsを手がけた元SwansのRoli Mosimannがプロデュース&ミックスを手がけていました。結構当たるもんなんですね漠然としたイメージでも。近いバンドを1つ挙げるとすればChemlab辺りなんじゃないかと思います。といってもChemlabのようにチャラくもなくRoli Mosimannが手がけている所為かちょっと(Young Godsがそうであったように)ジャンクで硬質。またGravity Killsっぽいところもある。
前述したYoung Godsっぽい硬質なインダストリアル・ビートの上をデジタル・リフ、うるさいギター、ファンキーなベースが疾走し、無加工なヴォーカルが喚く。特にハードコアブレイクビーツ風なビートが挟まってくる1曲目はサイコー。