Schnitt Acht - Slash and Burn

Slash & Burn

Slash & Burn

アメリカのインダストリアルバンドの2nd。
Vivisect Vi」の頃のSkinny PuppyをMinistryがリミックスしたような感じ。Skinny Puppyの荒涼としたところをMinistryな切れ味の鋭いギターがザックザックと切っていく。そんな風なインダストリアル・メタルが進んでいく。でもインダストリアル・メタルな曲ばかりでは無く、初期のNumbのような荒涼としたノイズ・インダストリアルもあったり、FoetusをSkinny Puppyにリミックスさせたような殺伐オーケストラ・ボディもあったりして飽きさせない構成になっている。
インダストリアルかつへヴィなビート上を殺伐荒涼としたシンセ&サンプリング音が流麗に流れ、前述した切れ味の鋭いギターがザックザックと切っていく。そしてエフェクトバリバリに効かせたヴォーカルが吼える。それと初期のNumbのような荒涼としたノイズ・インダストリアル、FoetusをSkinny Puppyにリミックスさせたような殺伐オーケストラ・ボディが程よい隠し味となって全体の味を調えている。特にインメタな曲はロメロやルチオ・フルチの映画を観ているような気分にさせてくれる。