Ministry - Rio Grande Blood

Rio Grande Blood (Dig)

Rio Grande Blood (Dig)

アンチ・ブッシュ3部作の内の2作目。全体としては10作目。
Paul Barkerが抜けて一人のプロジェクトとなってしまったMinistry。だがAl曰く「ギアが入った」そうで気合の入ったインダストリアル・スラッシュを聴かせてくれます。激インダストリアル・スラッシュ・メタルだった「詩篇69」よりうるさい。当然英語の歌詞なので言っていることは分かりませんがブッシュに対する憎しみが溢れた歌詞なのでしょう。と同時に憎むということは愛情が無いと出来ないので愛情にも溢れてもいることでしょう。
性急な打ち込み+ドラムの上を泣く子も黙る鬼スラッシュなギターとインダストリアル・ノイズが疾走し、エフェクトばりばりなヴォーカルが喚き散らす。とこんなもんでどうでしょうかと自分の後ろでゲーム(PSPで「真・女神転生デビルサマナー」)をやっている秀吉に訊いてみたところ「激ハードコアなインダストリアル・スラッシュ・メタルで阿鼻叫喚七転八転で凄まじき事我がFクラス如しじゃ!否、音楽的破壊力衝撃力計りしれなし実力派じゃ!ちなみにわしがお薦めなのは5曲目なのじゃ」とのことです。
インダストリアル・スラッシュ好き必聴&買い。