Nitzer Ebb - Catalogue

Catalogue

Catalogue

1stから5thまでをパックしたBOXセット。
いきなり結論から書きますが買うな。amazonのレビューにも書いてありますがリマスター盤ではありません。ほんと何ゆえにリリースしたのか分からないBOXですが(だってユニオンとかで1stから5thまで各420円で買えるぜ(家の近所の話なので悪しからず)ということは2100円でそろうんだぜ)、新譜をMuteから出さない替わりにべスト盤とリミックスを一緒にした盤とBOXからだすのでよろしいかという代替案がEbb側かMute側から出されたのでしょう。それは分かるんだけど、この仕事ぶりはどうなのか。いつも予想を上回る仕事振りで一消費者であるぼくら(というか自分)を驚かせてくれるレーベルMute。それがただ1stから5thまでのアルバムをパックしただけという在庫一斉処分なBOX。あのDepeche Modeのリマスター盤で狂喜させてくれたMuteはどこにいってしまったんだ?まあ唯一の収穫が2ndのボーナストラックだけ(これがハイテンションなボディで自分に良し)。これでいやというほど特典がついたリマスター盤(しかもバラ)が出たらMute本社に火の点いた矢を放つよ!
という訳で一消費者風情の分際で言いたいこと言いましたが、このブログを読んでいる人、これから買う人に一考してもらえたらいいなぁ気持ちで本エントリーを書きました。