Murder Inc. - Murder Inc.

Murder Inc.

Murder Inc.

Killing JokeのメンバーらやMinistryに参加しているJohn Bechdel、元Finitribe、元Revolting CocksのChris Connellyらが結集したスーパープロジェクトの1st。
音の方は初期Killing Joke色が強いというか、それは後述するけど、この手のプロジェクトにありがちな残念感(例:Pigface、Cyberaktif等など)にいやというほどつき合わされてきた自分。このプロジェクトもそうなのかと思ってあんまり期待しないで聴いたんですが、まーPigfaceよりは5倍くらいましといったところでしょうかね。Killing Jokeのメンバーらが参加しているせいか、もろKilling Jokeです。それも初期Killing Jokeのようにベースとドラムに重点を置いた音作り。それに90年代のインダストリアル色が加わった感じ。
呪術的なリズムを叩き出すドラムにヘヴィなベース、リズミカルなギター、不穏なシンセ、自己主張弱めなヴォーカルが絡む。まあKilling Jokeの2ndを思い浮かべてもらえると分かりやすいんじゃないでしょうか。
初期Killing Joke好きは資料的な感じで買ってみてはいかがでしょうか。