Zeromancer - The Death of Romance

Death of Romance

Death of Romance

ノルウェーのインダストリアル・ロックバンドの5th。
前作と殆どスタイル変わってません。前作の紹介文に書いたとおり*1、ダーク・エレクトロ、ゴシック・インダストリアル(もしくはエレクトロ)とインダストリアル・ロックの融合度は高いのは相変わらず(でもちょっと今作はゴス&シンセ・ロックよりかな)。徒花さんとTwitterでこのアルバムについてやりとりしたんですが、ほんとこの安定感は異常で彼らのベスト盤を作ったら面白くないんじゃないかと(801)。でも自分はこの安定感や前作の路線は結構(というかかなり)好きなので(烈海王っぽく)一向に構わんッッッ!!!
昨今、インダストリアル・ロック及び90年代的インダストリアル・ロックがまた盛り返してきていますが、まだまだリリース量は(個人的には)少ない。というわけで、このままの路線で、NIN亡き後のインダストリアル・ロック界を支えてくれる&盛り上げてくれることを期待する。。
前作の紹介文にも書いたが、ここには21世紀のインダストリアル・ロックがある。前作好きは是非ッッッ!!!