Mesh - Perfect Solution

Perfect Solution

Perfect Solution

イギリスのダークシンセ・ポップバンドの6th。
ダークシンセ・ポップと書きましたが、全然ダークじゃないです(このアルバムだけだったりして)。実は自分、このバンド、このアルバムが初体験で、これは紹介文を書く上で調べねばと、Discogsを見たら、かなりキャリアのある人達みたいです(デビューは1990年代前半)。でおれ個人の感想としては、なんというかa-haとDe/Visionが一緒に作ったらこうなるかもな青空の下で聴きたくなるような色鮮やかパステルカラーシンセ・ポップ。圧倒的に爽やかで、「そうなんだよ、今は夏なんだよな」と感慨深げになること必至(お前は何を言ってるんだ)。夏フェスとかでライブ、体験したいですなこの音は(そういえば「けいおん!!」12話観たぁ。おれ初めて野外レイヴに行った時のこと思い出したわ)。
フューチャー・ポップを感じさせるようなトランシーなエレクトロニック・ビートの上を爽やかなギター、シンセ、ヴォーカル、そしてぶりぶりシンセ・ベースが疾走。
晴れた夏の午後、自転車を漕ぎながら聴きたくなる。そんな爽やかなシンセ・ポップ。お薦め。