Revolting Cocks - Got Cock

Got Cock [Digipak]

Got Cock [Digipak]

Ministryのメンバー、Al JourgensenのEBM/インダストリアルバンドの7th。今回はLuc Van Ackerは参加してません。他2、3名メンバーを入れた(?)みたいですが知らない人です。
前作の紹介文で今作で最終作ですがまだまだ続きそうなんて書いたら実現しちゃいました。まあ、本当に最終作だったかは今となっては眉唾ものですがw。
今作も前作延長線上なノリノリ、まっすぐアホでGO→なインダストリアル・ロック、EBMが満載。だが前作よりボリューム抑え目でコンパクトにまとまった感じかな。あとLuc Van Ackerが参加していないのだからか分からないけど、ダブ度は低め。ひたすらまっすぐアホでGO→な曲が続く。それで幅が狭くなったかと言えばそうではなく、以外と幅があり飽きないから不思議。Al君の引き出しまだまだありまっせ&肩の抜けた雰囲気が漂ってくる。しかしこのRevcoはいつまでまっすぐアホでGO→でいられるのか?という気概が感じられるのは気のせいか。
ボディ度高めでエレクトロニックの比重も前作とあんまり差を感じられないので前作が好きなエレボディ野朗は要チェックだと思います(若干ファンキー度低めだが)。