Lovecrave - Soul Saliva

Soul Saliva

Soul Saliva

イタリアのインダストリアル・ロック/ゴシック・メタルバンドの2nd。
暗黒電撃音楽日記*1で高評価だったので買ってみた。んで感想なんですが、これは凄いわ。ゴシック・メタルは自分の範囲に無い音楽ジャンルなのでそっち方面の感覚は分からないんですが、インダストリアル・ロックな方面は分かるのでそっちに傾いた感想になると思います。Nine Inch NailsThe Birthday Massacreが合体したような音と言えば分かる人には分かってもらえると思います。ゴシック・インダストリアル・メタル。そんなジャンルが自分にはしっくりくる。まあThe Birthday Massacre(以降TBM)のChibi嬢みたくロリ声では無くバリトンの効いた女性ヴォーカルなんだけど。硬質なドラムビートの上をTBMみたいな透明シンセ、ピアノ、メタリックなギターが疾走、バリトンの効いたヴォーカルが吼える。マイコーの「Thriller」をカバーしてるがこれはご愛嬌といいたいところだが結構ハマっている(アルバムの中でも浮いてないし)。
ちなみにこのアルバム、一時期某レコード店でプッシュされていました。まだまだ捨てたもんじゃないね。