K-Nitrate - Hyperphobia

Hyperphobia

Hyperphobia

元Cubanateのメンバー一人(前はこの人入れて2人)を含むデュオの2nd(このアルバムを発表したときはデュオではない)。
まんまCubanateの「Barbarossa」。なので、あんまり書くことないのですがw違うところもあるので紹介しましょう。
よりフロア向けとでもいいましょうかCubanateよりビートが野太い。トランスやハードミニマルを意識したビートの質感。ハードでミニマルなビートの上をトランシーなシンセ、メタル・ギターが疾走し、エフェクトばりばりのヴォーカルががなりたてる。とまぁぶちゃけCubanateと変わらないじゃんと思うが、前述したとおりよりダンス向けなのだ。Jeff Mills在籍時のFinal CutのライブにKMFDMのギターが乱入したようなもん。90年代のハードミニマル、ボディ好きはハマる。でもCubanate同様曲に幅がないというか、どの曲も似たような展開をするので、痺れを切らす時もあるし、ミニマルな展開にグッド・トリップする時もある。
最近彼ら2人で、復活作を出したらしいです。興味のある方はそちらも聴いてみてはいかが?(自分は未聴)
Cubanateの「Barbarossa」をよりフロア向けにした作品。お薦め。