AD:keY - That's It!


Armageddon DildosのRene Nowotny(Agro)によるプロジェクトの2nd。
DAFの3rdのエロスとシンベで押し切るスタイルとNitzer Ebbの性急さが合体したオールドスクールEBM。チープで猥雑なシンセ・ベースが鳴り、テクノロジーを駆使したハードロックを聴かせてくれる。Armageddon Dildosの人がやっているので最初、90年代的EBMになるのかなぁと思ったが、ここまで徹底した80年代EBMをやってくれるとは。後半、DAF漢3部作の最終部である5thを思わせる落ち着いた曲もあるが、大半は3部作の開始部の3rdとNitzer Ebbの1stを思い起こさせるツーアイディアで突っ走るボディだ。ここまでやってくれると数多のオールドスクールEBM勢に差を見せ付けた感もあるけど、DAFという巨頭(狂根)にはやっぱり敵わないような気がする。はっきりいってしまうと立ち位置の中途半端さが、玉に瑕というか。徹底したEBMは解るのだけど、突出したものは無くてやっぱり(DAFNitzer Ebbの)中間の位置かなと思える。また復活したArmageddon Dildosの新譜が素晴らしかっただけに、色あせてしまう。
ラフでエッジの効いたボディ・ビートの上をシンセ・ベースとエロい男性だみ声ヴォーカルと女性ヴォーカルが疾走する80年代的ボディは他のオールドスクール勢に差をつける。Armageddon Dildos好きにはお薦めしないけど、DAFの漢3部作が好きな人にはお薦めする。