今日の音源紹介は無し

あ〜色々とやらなくちゃいけないことが続いたので休みました。
新譜ラッシュが続いているね〜3ヶ月毎に出てるような。主なリリース元はメトロポリスですが。レコード店には置いてないけど、アメリカ盤だからアマゾンで買えるのでつい買ってしまう。渋谷タワレコのインダストリアル/ゴスコーナーが潰れてから完全にアマゾンにシフトしてる。
で各ジャンルの状況を見てみると、インダストリアル・メタルは数少ないが結構面白いものが多い、一方ダークエレクトロやEBMはハズレとアタリの差が大きい。まぁ自分が買ってるのはハズレなしだけどw。まぁそれは暗黒電撃音楽日記を参考に買ってるからなのだけど(お世話になってます!)。新譜状況は暗黒電撃音楽日記を眺めていれば大体つかめる。
新譜以外で最近面白いというか個人的にハマっているのがDepeche Modeフォロワー漁り。これが面白い。チェックしたものでは(というかそれしか持ってないのだけど)And One、Mesh、De/Vision関連はもうサイコー。特にDe/Visionの「Antiquity」は哀愁シンセ・ポップでDepeche度高し。まだまだ浅いところしか掘ってないので暫くは掘ることになりそう。
あとハマってるのは酒。ウィスキーのソーダ割り。これのおかげでCDにお金回せなくなってる。ニコニコ動画のゲーム実況動画観て飲むのがサイコーなんだよね。週末はゲーム実況観ながらウィスキーソーダ2ℓ強飲んでます。
しかしゲーム実況って実況してる人が男性より女性の方が圧倒的に面白い。なんでだろう、なんか凄くふんわりとしてくるのだよね。自分語りも女性のほうがオモロイし。女性でグランディアシリーズの実況してた福岡って実況者は凄く面白かった。女神転生IIIの実況やってたさったという女性もよかった(声に萌えまくり)。
というわけで最近の新譜状況やハマっていることを書き出した。それでは。