殺(KILL) - DARKNESS BEHAVIOR-暗黒邪界の悪業-


日本のサタニック・ノイズ・インダストリアル・ブラック・メタルバンドの2nd。
凶悪最悪最低レーベル、殺害塩化ビニールより新たな邪教バンドが再び。といってもキリスト教圏外で宗教観の希薄な日本でこのようなことをやる意味が果たしてあるのかという疑問が生まれてくる。マリリン・マンソンはアメリカで活動する意味があると思う。だからいくら悪魔崇拝KKK風のコスプレをしようとも趣味の問題でしかない、と言われるだろう。だがこのアルバムを聴いて解った。圧倒的に日本語の歌詞よりも英詞が多いのだ。Crazy SBK率いる他バンドは比較的というか殆ど日本語の歌詞だ。これは明らかに海外の市場を意識しているのではないだろうか?海外向けに作ることはヤバさや意味が生じる。
だが日本で聴くオレにとってもこの音楽性は凄い。ブラック・メタルといえばサイクロン9しか聴いたことのないオレでも飛ばされた。マシーン・ビートと生ドラムを混ぜたビートの上をノイジーなスラッシュギター、時にゴシックで時のインダストリアルなシンセ、サンプリングが疾走し、シャーマンを思わせるヴォーカルが念仏如く唱える。
まさに部屋は邪教の館と化す。殺害塩化ビニールの中では海外を意識した音楽性に面白さと知性を感じた。またそれを引いても強烈なインダストリアル・ブラック・メタルは聞き手を酩酊、高揚させる。超がつくほどお薦め。
ちなみに→で買えます。http://skb666.shop-pro.jp/?pid=31729718