Gecko Sector - Enter

Enter

Enter

ドイツのEBM/エレクトロバンドの1st。
Funker Vogtの人のプロジェクトらしいです。でもこの事実を知らなくても、EBM好きは気付くと思う。だってまんまフンカーの「Blutzoll」なんだもんwサイドプロジェクトで同じことをやらなくてもいいじゃんと思ったが、フンカーの近年の作品で最高傑作といっても過言ではなかった「Blutzoll」。その絶対の自信をまたまたぶつけてきた。これを素晴らしいという言葉以外当てはまるだろうか?「Blutzoll」はそれまでのフューチャー・ポップとアーミー系EBMの融合を崩すことなく、インダストリアルなノイズやメタル・パーカッションを随所に取り入れ、温故知新とも言えるEBMを作り上げた。またメロディの素晴らしさもあるだろう。これまでのフンカーはフューチャー・ポップを取り入れながらもどうもメロディに拘っているように思えなかった。しかし今作&「Blutzoll」は激しくも透明感や哀愁に満ちた上ものシンセメロディは聴くものを陶酔感に堕とす。
随所に入るメタル・ビートと重量感のあるエレクトロニック・ボディ・ビートの上をアシッドなシンセ・ベース、哀愁のあるメロディが疾走し、そして獣臭漂いつつもなにやら感傷気なヴォーカルが歌い上げる。アーミー系EBMの最高峰。超お薦め。