読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KMFDM - Uaioe

Uaioe

Uaioe

ドイツのインダストリアル系バンドの3rd。
エレボディ期の彼らの評価といえば、かなり厳しくて「エイドリアン・シャーウッドがP及びミキシングしている曲以外はゴミ!」とまでカナリこき下ろされてマス。しかし、自分の耳がオカしいのか、このアルバム、てか1980年代後半のアルバム群は好きだったりしますね。
前作に引き続き、Pかつミキシングにエイドリアン・シャーウッドを迎えての2作目……と見せかけて、4曲目ではノイバウテンに居たCWニコルにそっくりなメタリストことFMアインハイトがPという離れ業(?)を魅せつけた。しかし、Wax Trax!系が持つ、カウボーイ・ハットが似合ってしまう音楽性はKMFDMこそ至高の域!FMアインハイトを持ってしても、君の耳にカウボーイハットを被った騎兵隊が電撃肉体音楽を響かせにやってくる。
あと、この頃のKMFDMはパンコウやタックヘッドにそっくりっす。まぁPがエイドリアン・シャーウッドだからしょうがないけど、エイドリアン・シャーウッド以外の曲も見事にハードコア・ダブしてます。「エイドリアン・シャーウッド」ラーニング完了!以上。買え!
あ、ちなみに↑のアマゾンリンクはデジタル・リマスター盤。この前流し読みした雑誌に書いてあったのだけれど、サシャがWax Trax!から権利を買い取ったそうで、そのため2006年から再発ラッシュが出来たそう。メトロポリスから1999年の「アディオス」まで再発されてます。