MELL - Entrust ~the name of MELL~

Entrust ~the name of MELL~

Entrust ~the name of MELL~

1st、2nd共に傑作だった、I'veをバック従えたMELLさんのコンピレーションアルバムにして最終作(らしい)。
1stは完全にI've作で、続く2作目はなんとあのソフトバレエの森岡賢と共同で制作という、その筋が狂喜するアルバム。多分リミックスを森岡賢に頼んだからの参加だと思うが、その前のリミックスからして、どういう繋がりなのか?またはソフトバレエとかI've編曲陣は聴いていたのだろうか?と驚いた。まぁ彼&彼女らは先のリミックス盤でイスラエル・トランス、サイケデリック・トランス、ゴアの連中に頼んでいたので、もしかしたらエレボディ→ニュービート→サイケデリック・トランスという流れを知っていたのかもしれないという妄想もむくむく湧いてくる。ちなみに2ndはソフトバレエの「愛と平和」から「INCUBATE」みたいな感じでした。なのでエレボディ好きは買う面白いかもしれない。
しかし元々I'veはゲームやアニメ、映画の主題歌や劇伴の提供が主で、そのサントラなりを買わないと聴けないものが多く、レンジを広げないと見えてこない。それはまだ良いほうで、ゲームの曲となると音源自体がCDやデータで出さないということもあったりで非常にやきもきする(またそういう曲で素晴らしいのが多かったりするのも悔しい)。ゲーム買って音源のみを抜き出してi-podにぶち込む……そんなことを考えていた時期もありました。でも現実問題、金が無くてねw高すぎるプロ野球チップスみたいなw
あ、ちょっと長くなるので、前半、後半に分けましょう。
という訳で後半に続く。