読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Eric Random And The Bedlamites ‎– Time-Splice

Time Splice

Time Splice

イギリスでパンクを演っていたEric RandomとThe Bedlamitesから成るバンドの2ndと幾つかの曲を足した編集盤。
これはユニオンで「キャブスのリチャード・H・カーク&ステファン・マリンダープロデュース」という煽りに釣られて買いました。で購入したのにも関わらず最近まで放っておいて、引っ張り出して聴いてみたら、あら?今の季節にぴったりな音楽。なので紹介していきたい。
リチャード・H・カーク&ステファン・マリンダープロデュースなのは2曲のみであとは(自分はよく知らない)種々の人達が手掛けている模様。で、何が夏というと、ダブっすよ、ダブ。しかも23Skidoo系の怪しげかつインダストリアルなダブ。ちょっと民族音楽調でもあり、なんとも辺境の趣あるインダストリアル音楽。当時(フールズメイト誌なんかが)表現するとこの「イルミネイテッド系オルタナティヴダンス」としか思えない音楽。
夏に適当な爽やかかつ瑞々しさあるダブと怪しげなインダストリアルと民族調が一点で交差し、なんとも言えない解放感が伝わってくる。23Skidooやイルミネイテッド系オルタナ好きには堪らないものが満載。ちょっと短い紹介文になってしまったけど、素晴らしいです。あと最後にこのバンド、Suns Of Arqaの人が参加してます。どうりで!