読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Swamp Terrorists - Grow Speed Injection

Grow Speed Injection

Grow Speed Injection

スイスのエレクトロ・インダストリアルデュオの2nd。
所謂ミニストリー型のインダストリアル・メタル。これで終わらせたいけど、消費者風情としてなんか失礼だと思うのでもう少し書いてみる。
スイスのインダストリアルと言えば先行していたヤング・ゴッズがいて同様にメタルを取り入れていたが、プロデューサーがスワンズのロリ・モシマンということもあってか、どこかオルタナ寄りでノイバウテンのような演劇性を持っていた。しかしこの二人組には演劇性といったものが皆無でひたすらスラッシュしていく。
これは先にも書いたが全きミニストリータイプのインダストリアル・メタルで、そのミニストリーの中でもひときわスラッシュ・メタル色が濃い「詩篇69」に近い。メカニカルでスラッシュ・メタルなとこがソックリ!でも北欧ってメタルが盛んだから、彼らにとってはミニストリータイプなんて電脳世代()にとっては民族音楽に等しいかもね。最初に北欧から出てくるべき音楽だったのかもインダストリアル・メタルは。
無機質なエレクトロ・ビートの上をスラッシュ・ギターがザクザク、サイバーな雰囲気を演出するサンプリングやシンセ・ベースが疾走し、そしてまたシャウトも同じく疾走。ミニストリーの「詩篇69」を好む向きには聴いた方がいいだろう。短い紹介文になってしまったが、これで終わりにしたい。