Front 242 - Pulse

Pulse

Pulse

8th。
EBMの提唱者である彼らですがこのアルバムはのっけからTB-303がビキビキなサイケデリック・トランスなノリでこれまでのアルバムとは違った趣。このサイケ・トランスノリで一枚通すのかなと思いきやアンビエントエレクトロニカな曲もあったりして結構多彩なアルバム。80年代後期、90年代初期の彼らのようなガッチガッチなEBMを期待すると裏切れられそうなアルバム。でもサイケ・トランスな曲もアンビエントエレクトロニカな曲もよ〜く聴いていると微かにボディな臭い感じられて(とくにシンセ・ベースの使い方)やっぱり彼らの作ったものなんだなぁということが分かる一枚。