The Young Gods - The Young Gods

Young Gods

Young Gods

「ボディは「テクノ」を使ったハード・ロックのシミュレーションだ」と誰かが呟いたのを彼は聞き逃さなかったのです。
スイスのインダストリアル・バンドの1st。
ギターが鳴っている曲がありますが、このバンド、ギタリストがいません。では何故ギターの音がするのか、それはサンプラーから出してるからなんですねぇ。この時代サンプラーをヒップホップ的な使い方をしているバンドは数あれど、インダストリアル/EBMに(サンプラーを)持ち込んだバンドは彼らぐらいなもんなんじゃないでしょうか。でもサンプラーを使っているのを知らないで聴くと普通のハード・ロックにしか聴こえないのだけれどね。正に「テクノ」を使ったハード・ロックハード・ロック的ギターリフとインダストリアルなビート、だみ声ヴォーカルが堪りません。あとメロディが牧歌的なインダストリアル/EBMもいいです。

  • The Young Gods - Envoye