Autodafeh - Identity Unknown

Identity Unknown

Identity Unknown

スウェーデンEBMグループの2nd。
これは80年代後半のFront 242でしょう(ちなみに12曲目のリミックスを手がけているのはFront 242のDaniel B.)ずばり!80年代のFront 242がそうであったように、ギター、シンセ・ベース、ヴォーカル、ビート全てが男臭く、でも俺のカラダの筋肉はどれをとっても機械だぜ、スペーシーといった男子な言葉浮かんでは消え浮かんでは消えていく。あらゆるフレーズにおれの身体の筋肉が震えて喜ぶ。2010年現在、Nitzer EbbDAFのフォロワーは腐るほどいるが、Front 242をフォローするグループ、バンドはElectro Assassinとこのグループのみだろう(まあまだ他にもいるだろうが自分が聴いた限りではこの2組のみ)。
80年代のFront 242のおいしいところをサクッと頂いちゃったこれはオールドスクールEBMの新たな潮流になるかもしれない(でも4年ぐらいはみないとなぁ、分からん)。
80年代のFront 242ばりの肉体マシーン・ビート(&ドラム)の上をうざいギター、スペーシーなシンセ、ぶりぶりシンセ・ベースが絡み、そして吼えるヴォーカル。80年代後半のFront 242が好きな人は買え。