オーラルヴァンパイア - ZOLTANK

ZOLTANK

ZOLTANK

日本のインダストリアル歌謡ユニットのメジャーデビュー盤。
これは凄いぞー。アニソン&EBMに詳しい人ならALI PROJECT+Nitzer Ebbって感じ。ヴォーカルの歌い方がかなりALIでメロディもゴスでそここにインダストリアルなビート、フレーズが絡んでくる。ダブステップっぽい曲もあるが基本はゴス、インダストリアル、EBM。ゴス+インダストリアルで代表的なバンドといえばThe Birthday Massacreがいますが、彼らよりクリアではなく、やっぱり日本のユニットということで前述したとおりじめじめとした多湿なALI PROJECTの歌謡ゴス・ロックにNitzer Ebbなボディ・ビートとブリブリシンセ・ベースが足される。貧弱なALI PROJECTをボディ・ビートで強化してる感じ。
う〜ん、久しぶりに新しい音楽を聴いた。でもちょっと一本調子な感じもあるんだよね。金太郎飴的な。それがしつこいなーと感じるときもあるし、だがそれがいいっていう時もあるんだけどね。
ALI PROJECTNitzer Ebbの融合。両者が好きな人(そんな人いるのか?おれ以外に)は買いだ。