Die Krupps vs. Front Line Assembly - Remix Wars Strike 2

Remix Wars Strike 2

Remix Wars Strike 2

ドイツの凶悪インダストリアル・メタルバンドとカナダの強迫神経症EBMユニットがお互いの曲をリミックスし合うというガチンコ勝負盤。
Die Kruppsはインダストリアル・メタル3部作を終えたばかりの脂が乗り切った状態。片や「Millennium」でインメタに挑戦し、「Hard Wired」でその路線を極めたばかり。どちらもコンディションはばっちり。ということで同じ土俵で戦うのかと思う向きもいらっしゃるでしょうが違った。どちらもインメタの範疇に収まることは間違いないが、Front Line Assemblyは原曲よりスピードを落として重くしてFLA流サイバーに料理、Die Kruppsは原曲のサイバー度をそのままにしてさらにアシッド成分をふりかけて悪質に料理。という風に以外にこの時期彼らとしては個性が出たリミックス。んで勝敗ですが、Die Kruppsが僅差で勝ち。決め手はスピードと凶悪、悪質さ。Front Line Assemblyが手がけたリミックスもいいですが、前述したものには勝てなかった。
互いの曲をリミックスさせそれを同じ盤に収録するという野心に満ちたコンピ・アルバムは(自分の中では)Die Kruppsが勝利。この悪質さが気に入る人は買ってみてはいかがか。