Mental Destruction - Straw


スウェーデンのDurling兄弟のインダストリアル・プロジェクトの3rd。
このアルバム、Cold Meat Industry(以下CMI)というその手の人たちでは有名なレーベルから出している。そうCMIといえば夜の工場を思い起こさせる静かで科学臭や鉄の錆びた臭いがするダークアンビエントかガーガー・ザーザーと極端にうるさいノイズのどちらかだが、この兄弟の音はそれとは大きく違っている。なんというかSkinny Puppyと石川忠が合体したような感じの音のなのだ。後期Skinnyな黄泉的メロディに石川忠のような肉体的なメタル・パーカッション。とここまで書いて本当かよと思った君!本当だから。また涎をたらした君も間違っていない。それほど素晴らしいアルバムなのだ。
ボディ感じるエレクトロニック・ノイズ・ビートとメタル・パーカッションの上を後期Skinnyのような暗黒シンセ、インダストリアルなギターのフィードバックノイズ、そしてエフェクト効きすぎて歪みまくって聴き取れないヴォーカル。
金属音または暗黒インダストリアルにハマっている向きにはぴったりなアルバム。それ以外の人にもとにかく聴いて欲しい。お薦め。

音源アップしました。パスはcmiです。
http://www.chitaro.com/src/chitaro1086.zip.html