The Cassandra Complex - Feel The Width

Feel The Width

Feel The Width

イギリス出身のEBMバンドのライブ音源。
1stの紹介文*1でボディ化したジグ・ジグ・スパトニックと評しましたがそれを裏付けるライブ音源。エレクトロニック・ボディ・ビートの上をうざいギター、シンセベースが疾走し、そしてがなるヴォーカル。といった1stの延長線上のスタイル。テープは使用していると思われるが、ライブの雰囲気が感じられ、原曲を崩さず勢いを加速させたギター・ボディ・ミュージック。ちょっと布袋さんの「GUITARHYTHM」を思い起こさせる。DAF如きエレボディービートとデンデケシンセ・ベースに絡むギターがたまらん。
で先ほどジグ・ジグに言及しましたが、ライブの10曲目どこかで聴いたことあるぞ〜と思ったらジグジグの「Love Missile F1-11」ではないですか。やっぱりねw(尚曲名は流石に違ってますw)
ジグ・ジグ・スパトニックもまたボディの祖だった?ギター・エレクトロニック・ボディ・ミュージック

さて本エントリで初めてMP3音源を紹介しました。結構80年代後半のボディが見つかることが分かった&オーディオ環境*2が変わったので、これからはちょくちょく紹介していきます。次はBorghesiaなんかを予定してます。お楽しみに。

*1:http://d.hatena.ne.jp/moistly/20090421/p1

*2:パソコン以外でMP3音源を聴けるようになった