Siva Six - Twin Moons

Twin Moons

Twin Moons

ギリシャのダーク・エレクトロバンドの3rd。
ダークエレクトロといえば、中二病的妄想がぎっしりと詰まったジャンル……じゃなかったSkinny Puppyから始まったと言えなくも無い、耽美、猟奇など要素が多分にあるジャンルであります。なのでヴィジュアルイメージが先行するジャンルでもあり音だけでは伝わってこないものも多くあったりします。またコンピなどまとまったCDが無いので、シーン全体やつながりが見えてこなかったりします。自分のイメージにはドイツを中心として、ヨーロッパ、ブラジル、ロシアに点々と存在する感じ。
という訳で内容に入っていきますが、1stの延長線上にあるアルバムと自分は評します。音の厚みや音色の豪華さ(特にオーケストラを導入して壮大になっています)は1stと比較にならないほどなっていますが、速さを重視した音作りは(1stの)延長線上でしょう。ダークエレクトロは結構重さに重点を置きすぎたあまり、遅い曲が多いのですが、彼らはHocicoにも通じる重さと速さを兼ね備えたまさに承太郎のような「オラオラオラ!」っぷり披露してくれます。
いかにもな00年代的なダークエレクトロだが、速さは他のバンドを凌駕します。Hocico好きは買っても損はしないと思います。個人的にお薦めしたいです。