Cat Rapes Dog - Moosehair Underwear

Moosehair Underwear

Moosehair Underwear

スウェーデンEBMユニットの3rd。
1stの頃は純粋なボディだった彼らも90年代に入ると流行のインダストリアル・メタルを取り入れ始めた。Front 242がインメタをやり始めたと同時にフォロワーの彼らもインダストリアル・メタル。だが割りと直球だったFront 242と比べまだまだボディが残る。曲によってはハードコア・テクノとインダストリアル・メタルが合体したようなものもある。インダストリアル・メタルといっても冷たい感じは無く、スラッシュ・ギターを入れても、不思議とMinistryにはならない。これはやっぱりFront 242のフォロワーだということか。しかしFrontが上手く導入できなかったのに比較してこのユニットは随分手馴れてて、昔からこの手法だったかなと思わせる曲で魅せる。ボディからインダストリアル・メタルに上手く変わったのは、Armageddon Dildos、KMFDM、Ministry、Die Krupps等などと数えるぐらいしかいない。後は中途半端な導入で消えていったバンドばかり。
90年代のインダストリアルを上手く取り入れ、しかもFront 242譲りのサイバーさを失わない彼らは死に体だったFront 242を復活させた?お薦め。