Oomph! - Sperm

Sperm

Sperm

ドイツのインダストリアル系メタルバンドの2nd。
このバンド、ラムシュタインなどと共にNeue Deutsche Härteと呼ばれていたバンドだが、ラムシュタインもそうだったように初期はエレボディというかディー・クルップスやニッツアー・エブっす。最近はゴシック・メタルやオルタナだけどね。あ、ラムシュタインもそうだっけかな。でもラムシュタインの最新作は割りとエレボディな感じもしたが。
そんな訳で(どういう訳なのか知らないが)ディー・クルップス直系のあつ〜いエレクトロニック・ボディ・ミュージックだってばよ!ハンマービート、メタル・パーカッションの上をアシッドなシンセ・ベース&ざくざくギター・リフが疾走し、熱き叫びもまた疾走する。エブ・ヘッドの頃のニッツアー・エブやインダストリアル・メタル三部作の頃のディー・クルップスを好む向きなら買って損はない出来。というか持ってない貴方!MOTTAINAIですぞ!
しかしこのバンドを出している「Dynamica」というレーベルが凄い面白くて「Metal-Hacking Industrialism」というその筋が好む銘を掲げていらっしゃる、要チェックやで!なレーベル。本エントリーで紹介しているウームフ!(と読むらしい。最近知ったw)は4枚目を出してメジャーに移るけど、エレボディを好む向き(つまりオレだよオレ)にはメジャー以降後はメタル過ぎてツマラン!と思ってしまうほど「Dynamica」時代は素晴らしいので1st〜4thは(自分の中で)傑作。
あと他にも「Dynamica」から出てる音源はウームフ!に負けずとも劣らぬのでその筋は買って損は無いし、それを知らないエレボディ&インダストリアル・メタルの向きはやっぱりMOTTAINAIですぞ!
熱き、熱きインダストリアル・メタル及びエレボディがここに……。「Metal-Hacking Industrialism」を胸に、ぼ、ボディィィィィィィ〜〜〜〜〜ッッッ!!!