Lunacy - Age of Truth

Age of Truth

Age of Truth

  • 発売日: 2019/11/22
  • メディア: MP3 ダウンロード
アメリカのダークウェイヴ系アーティストの1st。
年の瀬に2019年一番ヤバいのがキマした。これはKTLとダンス・ソサエティ、シスターズ・オブ・マーシーの共演と書きたくなるような音像。
漆黒の闇に吹雪が身体中に当たって来るような感じ。暗黒ニューウェイヴと轟音のインダストリアル・ノイズの融合がひたすらにヤバし。
PrurientやBlackest Ever Blackの音を思い出したりしたが、こちらの方は前述したようによりゴス、ニューウェイヴ度が高い。ラムレーのような荒涼としたインダストリアルサウンドにダンス・ソサエティのような暗く哀愁かつ耽美なメロディが絡みついて恐ろしいまでに感動的な音が身体中に当たってくる。
昨今……というよりも2000年代半ばからCD市場が衰退していって、有名なバンド、アーティスト以外はデータ配信が主流になっていったせいで見逃しがちだったが、このアルバムの様に見逃してはいけない音源が目白押しになっている。
特に本エントリのダークウェイヴ、インダストリアル、EBM系の音源は思わず鳥肌が立ってしまうようなものが多い。しかもキャリアが浅く、年齢的にも若いのが恐ろしい。きっと自分たちで過去の音を探し出したのだろう。
PrurientやBlackest Ever Blackの音源が好きな向きは必聴!ラムレーとダンス・ソサエティが交差するとき……。