Eisbrecher - Antikorper

Antikorper

Antikorper

ドイツのインダストリアル・メタルバンドの2nd。
以前初期Rammsteinと書いたが、ありゃ嘘だ。すいませんRammstein一枚も持ってない&聴いたこと無いんです(試聴ぐらいなら経験有り)。という訳で自分で聴いた限りでは後期Die KruppsとOomph!が一緒に演ったらという感じにしか聴こえない。後期Die Kruppsの鬼気迫る感覚とOomph!のDepecheな妖しく耽美な雰囲気が混じったような。そんなインダストリアル・メタルに(自分には)聴こえる。ゴリゴリな男塾なのでちょっととっつきにくいところもOomph!+後期Die Kruppsだ。だがそれがいいんだなぁ。
インダストリアルな打ち込み&ドラム・ビートの上をダーク・エレクトロの影響も感じられるダーク&ゴシカルかつ哀愁漂うシンセとうるさいギターが疾走し、ゲルマン魂炸裂なドイツ語だみ声ヴォーカルが叫ぶ。
心に男塾を持っている方にはお薦めのインダストリアル・メタル。