DAMAGE - COMING SOON(カミングスーン)

COMING SOON / DAMAGE (ARCD018)

COMING SOON / DAMAGE (ARCD018)

日本は大阪のインダストリアル、パンクバンドの2nd。
1stの頃のインダストリアル・ロック、パンク色は薄れ、ボディ色の強かったミニアルバム「MUD MIX」の延長線上的なアルバム。帯にはニューレイブ云々と書いてあるけれど自分はニューレイブと呼ばれるアーティストの音を聴いていないので分からないけど、自分には(「MUD MIX」の時も書いたけど)「Evil Heat」の頃のPrimal Screamがボディをやっているようなデジタル・パンクなEBMにしか聴こえません。パンキッシュなエレクトロニック・ボディ・ビートの上を絡む暴力的な唸るシンセベースとへヴィなギター、ヴォコーダーがかったヴォーカルがぐいぐいと聴くものの脳を引っ張っていく。
「MUD MIX」が好きだった人にはお薦めのアルバム。