Funker Vogt - Warzone K17 (Live in Berlin)

Warzone K17: Live in Berlin

Warzone K17: Live in Berlin

ドイツのEBMユニットのドイツはベルリンで行われたライブを録音した2枚組みライブアルバム。
彼らの全てのアルバムを聴いたことが無いので確証はもてませんが今まで聴いてきたアルバムの曲も結構あったりしてベストアルバム的なライブアルバムになってるんじゃないでしょうか。この手のアーティストにありがちなただアルバムの曲を忠実かつ無難にこなしてみました風なアレンジとは違って未聴の曲は知りませんが既聴の曲はより攻撃的で原曲には入ってなかったギターの音が入ってるなどかなり大胆にアレンジを施している(原曲の良いところはあんまり変えてないところがまた良い)。このギターの音が良いのだわこれが。時にしっとりと絡み、時に攻撃的に疾走する。
攻撃的なエレクトロニック・ボディ・ビートの上をフューチャーポップテイストでトランシーなシンセ、うねるシンセベースと前述したようなギターが時に絡み時に疾走し、だみ声ヴォーカルが喚き散らす。
発散型EBM。爆音で聴いて暴れろ。

この動画は↑のライブ映像ではありませんがイメージとしては適切かと思い貼ってみた。